新着

■イベント参加情報
 11/26(土) 花騎士オンリー じゃぶじゃぶマイドアリ!2 配置82 Popcorn Lamp F
カタバミ中心ギャグ本と会場限定アクリルキーホルダーを予定しております。
12/30(木) コミックマーケット91 A40b Popcorn Lamp
艦娘アパートシリーズの新刊と、会場限定グッズにちび第六卓上カレンダー+バッグを予定しております。

■11月花騎士オンリーの新刊、よろしくおねがいするわ! ふふーん♪ =w=
・ちびバミ Blooming!! とらのあな さん メロンブックス さん

・艦娘がアパートに着任するじゃない!!6 とらのあな さん メロンブックス さん
・艦娘がアパートに着任するじゃない!! まとめ とらのあな さん メロンブックス さん
・うちのカタバミはチョー元気!(花騎士本) とらのあな さん メロンブックス さん

2016年8月6日土曜日

C90の新作は艦娘アパート総集編、モバイルポーチ、花騎士本じゃない!!



コミケですね!!
Popcorn Lamp 、C90の告知です。

<新刊1> 艦娘がアパートに着任するじゃない!! まとめ B5/132p/¥1000

タイトルの通り、ちび第六本の総集編になっております。書き下ろしは雷がリットリオとローマを探そう!なお話です。
<収録内容>
・艦娘がアパートに着任するじゃない!! 1~4
・艦娘がアパートで襲撃されるじゃない!!
・艦娘がお留守番するじゃない!! 
+書き下ろし(雷とリットリオ)

サンプルはこちらから。



<新刊2> うちのカタバミはチョー元気! B5/28p/¥500

花騎士カタバミちゃん中心ドタバタギャグ本です。
キャラの多いゲームなので、広く浅く沢山描いてます。団長は是非。
<登場キャラ>
・カタバミ ・イオノシジウム ・ナズナ ・マツ ・レインリリー ・ゼフィランサス
・ヒガンバナ ・シオン ・ポピー ・アイビー ・グリーンベル ・オキザリス ・エピデンドラム

サンプルはこちらから。



<新グッズ> 会場限定 第六駆逐隊モバイルポーチ 2000


10cm×高さ18cm×マチ3cm
腰に付けたり、カバンに付けたり出来るポーチです。
スマホ・Vita・お財布など入れられます。
中にポケットも付いてますのでパスケースを入れたりも出来ます。

会場で展示致しますので、現物を見て参考にして頂ければと思います。


艦これ本と花騎士本は書店委託予約開始しております。(販売開始は8/13です)
サイト上部のリンクから通販ページにジャンプ出来ます。


新作が以上になりまして、既刊が以下の2種になります。
・2016/01発行 ちび第六本 HORUS ¥400
・2016/05発行 ちび第六本 艦娘がアパートに着任するじゃない!!5 ¥400

新刊で発行する総集編の続きからになりますので
初めてシリーズを読む方も全て楽しめる様になっております。


それでは8/13は暑さに気をつけて、A12a Popcorn Lamp に是非いらして下さい。
お待ちしております!

2016年4月30日土曜日

コミ1とか砲雷とかじゃぶマイとか

久しぶりの告知になります。GWのお知らせまとめです。

・5/1(日) comic1☆10 ね40b 東京ビッグサイト 
・5/3(火) じゃぶじゃぶマイドアリ 33 都産貿台東館 
・5/8(日) 砲雷撃戦25 B01 東京ビッグサイト
コミ1と砲雷の新刊は、ちび第六がパンを食べたり、宅配便を受け取ったりするマンガです。


B5/20P/¥400です。
書店委託はもう開始されているとの事なので、見かけたらよろしくお願いします。
とらのあな さん メロンブックス さん



5/3(祝)都産貿台東館で開催される花騎士オンリーで
全年齢向けコピー本(12p/¥100)を頒布します。

カタバミ中心、イオノシジウム・ヒガンバナなど登場するギャグ本(鋭意製作中)です。
書店委託はどうするか決まってないので、後ほどTwitterでお知らせするかと思います。


それでは、GWはいろいろとイベント参加しますので、是非遊びに来て下さい。お待ちしております。

2016年1月15日金曜日

【新刊】砲雷撃戦23 イベント情報【あります】

あけましておめでとうございます!
本年もPopcorn Lampをよろしくおねがいします✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
…という訳で、2016年一発目の艦これオンリー砲雷撃戦23のお品書き出来ました~!!



新刊表紙絵

今回の艦娘アパートは今までと打って変わって
司令官とちび第六ちゃん達でグラーフ掘りに挑戦します♪
「ゲームそネタ分からないかも…(◞‸◟)」と言う方でも心配ありません!
やってない方にも面白く、掘り経験者は更に面白く
…と言ったネタバランスにしました。


イベント頒布価格は、B5/16p/¥400です。
※書店委託は現在書店さんとお話している最中ですので、
 具体的な販売日は改めてお伝えする事になります。
 ちょっとだけお待ちください。



今回も、スペースまで足を運んで下さった方へのちょっとしたプレゼントとして
新春! Popcorn Lamp ちび第六神社おみくじ を企画しております。
当スペースで何か購入された方のみ、先着限定で挑戦出来ます!

サンプル画像が出来上がり次第ココに貼られます

オンリーならではのお楽しみとして是非チャレンジしてみて下さい。
(おみくじいらない方は購入時お伝え下さい)


■持ち込む既刊は以下(+よこ個人誌暁響本)になります。
・C89新刊 艦娘がアパートに着任するじゃない!!4 B5/28p/¥500
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!  B5/24p/¥400 すごい少ないです
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!2 B5/28p/¥500
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!3 B5/28p/¥500

・暁響レベル70(よこ個人誌・委託) B5/20p/¥400


それでは、新年一発目のビッグサイト、C37 Popcorn Lampに是非いらして下さい♪♪
※今回門瀬はスケブやらないそうです。別イベのタイミングを見計らって下さいませ。

2015年12月27日日曜日

C89情報

こんばんは、門瀬です!
冬コミのおしながき出来たので諸々紹介していきたいと思います!















12/30(水)2日目 
C09a 「Popcorn Lamp」にて参加します。

・新刊セット(新刊・トートバッグ・卓上カレンダー)で2000円の予定です!

以下セット内容の紹介です。


■新刊 「艦娘がアパートに着任するじゃない!!④」B5/28p

艦娘アパートシリーズ新作になります。
単品の場合500円 ですのでお間違いなく。
表紙はこんな感じ。


本文サンプルはこちらからどうぞ!!


続きましてグッズの紹介。


■グッズ① わたしがいるじゃないトートバッグ

サイズ:横360×縦370×マチ110mm
実物はこんな感じ。大きめで丈夫です!いっぱい新刊入るよ!!




■グッズ② ぷち第六卓上カレンダー

7枚つづりの両面印刷で、サイズは182mm×128mm(B6)です。
こちらの実物も載せておきます、こんな感じ。




※これらグッズは新刊セットのみの頒布となります。



■既刊は以下の4点+委託となります。

・艦娘がアパートに着任するじゃない!!  B5/24p/¥400
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!② B5/28p/¥500
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!③ B5/28p/¥500
・艦娘がお留守番するじゃない!! B5/20p/¥400

・暁響レベル70(相方よこ個人誌・委託) B5/20p/¥400

※冬コミでは申し訳ありませんがスケブ等お受けしません。
 頒布で忙しいのと湿気強くて描きにくいので。
 スケブ等は基本オンリーイベント参加時のみお受けしていくスタイルですのでよろしくです。


それでは今年最後のビッグサイト!
寒さに負けずに会場でお会いしましょう!(*´∇`)ノシ

2015年9月24日木曜日

9/20発行の新刊「艦娘がお留守番するじゃない!!」に関する注意

みなさんこんばんは!門瀬です!

先日の砲雷撃戦!よーい!18戦目ではお疲れ様でした。

その時に頒布して、現在書店に委託中の新刊「艦娘がお留守番するじゃない!!」は
Pixivとニコニコ静画で週1ペースで
大体10月中くらいまでに全内容を公開する予定です。

・今回シナリオが短めかつカットするととハンパになりそうだから。
・実験的に全公開をしてみたかった。

この辺りが主な理由となっています。

なので画面が若干見づらくてもストーリー追えればいいやという方は
引き続きWeb公開の方をお待ちください。よろしくお願いします!

番外編はこのように全編公開していく予定です。
その代わり再販は一切しないつもりです。
買いそびれた方はDL販売のみとなってしまいますので冊子で欲しい方は
お早めによろしくお願いします。

2015年9月18日金曜日

砲雷撃戦!よーい!×軍令部酒保 合同演習三戦目 イベント参加情報です!

こんばんは、門瀬です!
シルバーウィーク直前です!
イベント情報できましたのでおしながきの更新して行きたいと思います!




9/20 砲雷撃戦!よーい!×軍令部酒保 合同演習三戦目に
A-97・98【Popcorn Lamp & にゃじらんぷ】で参加しています。
(ちなみににゃじらんぷは相方よこが新規で立ち上げた個人サークルになります。)

新刊はこちら。
艦娘アパートシリーズ番外編
「艦娘がお留守番するじゃない!!」 B5/20p/400円 となっています。


























本文サンプルはこちらからどうぞ。


既刊は以下の5点+グッズとなります。

・艦娘がアパートに着任するじゃない!!  B5/24p/¥400
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!② B5/28p/¥500
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!③ B5/28p/¥500
・艦娘がアパートで襲撃されるじゃない!! B5/20p/¥400

・暁響レベル70(相方よこ個人誌) B5/20p/¥400


相方よこの方は体調を崩したため
新刊はなしとなっています。ご了承ください。

グッズの方は夏コミの第六浴衣アクリルキーホルダーの残りを少量持って行きます。
各¥500です。


※「艦娘がアパートに襲撃するじゃない!!」とアクリルキーホルダーは
委託・再販の予定はないので無くなり次第終了となります。

どうしても手に入れたい方はお早めに来ていただけますようよろしくお願いします!

それでは9/20(日)はビックサイトにてよろしくお願いします!

2015年8月11日火曜日

C88情報

ドーモ門瀬です!
コミケのおしながきが出来たので公開します。



8/14(金)一日目 
M02a 「Popcorn Lamp」にて参加します。

新刊は艦娘アパートシリーズ新作
「艦娘がアパートに着任するじゃない!!③」B5/28p/\500 になります。
表紙はこんな感じ。


























本文サンプルはこちらからどうぞ。


続いては
会場限定となる新作グッズは第六駆逐隊浴衣アクリルキーホルダーです!
全4種(+おまけ)/ひとつ¥500













こちらの全4種をセットで購入された方にはおまけで太鼓でヴェールヌイをつけちゃいまーす。














4種買おうすると、うちにしては高いグッズになってしまうので
もう1種追加して、お得感を感じて頂ければ…という
Popcorn Lamp大好き勢向けのコレクターアイテム的な位置づけになっております。

もちろんヴエールヌイ以外の4種はバラ売りも行ってますので、ひとつだけ~という方も是非。


既刊は以下の4点+委託となります。
・かんむすびよりぷち*今夜はだいろく!パジャマパーティ-* B5/20p/¥400
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!  B5/24p/¥400
・艦娘がアパートに着任するじゃない!!② B5/28p/¥500
・艦娘がアパートで襲撃されるじゃない!! B5/20p/¥400

・暁響レベル70(相方よこ個人誌・委託) B5/20p/¥400

※夏コミでは申し訳ありませんがスケブ等お受けしません。
 頒布で忙しいのと湿気強くて描きにくいので。
 スケブ等は基本オンリーイベント参加時のみお受けしていくスタイルですのでよろしくです。


当日は熱中症などに気をつけて、
是非M02a Popcorn Lampにお越しください!
お待ちしております!!